さて、本日も書くことがない発言からさほど日を空けずの投稿です(笑)書くことがないとかちょっと前に言ってたのどこのどいつだって言う(笑)
昨日25日(金)は全体のパフォーマンスが大きく動いたというわけではないのですが、一昨日24日(木)付分で触れられなかった銘柄について少し触れておこうかなと思います。
まずは昨日をザクッと振り返ります。日経平均は100円程度のマイナスとなりましたが、中小型株指数は堅調でプラス引けでした。一昨日述べたように大型から中小型へ資金が移動していると見ていい状況かなと。それに伴って中小型株の多い私の保有銘柄も全体的に下落銘柄は少なかったです。
住石ホールディングス(1514)は24日の大きな上昇に対して微減。24日が10%近い上昇ですからね。こんなもんでしょう。昨日述べたように月末はもう少し高い位置にいると思うので、週明け3日間である程度上昇していくと見ています。あとは蝶理(8014)も引き続き本日もイメージ通りの順調な上昇でした。このまま月末まで想定通りかな?
INPEX(1605)
先日、@1,750程度で11月が引けるのではとお伝えしましたが、ちょっと難しいかもしれませんね。このところ原油価格が停滞している中、これまでとは違いその価格に左右されずに値を保ってますが、ちょっとあと3営業日で@1,750まで到達はなかなか現実的ではない気がします。ただし、基本的には来週も上昇基調だと思いますし、11月終値もある程度のプラス位置で引けるのは間違いないかなと。最後は原油価格次第となりそうです。
インテリジェントウェイブ / IWI(4847)
24日付の取引終了時点でとりあえず今年はもう眠っててくれと言ったばかりですが、もしかすると週明け28日(月)から流れが変わるかもしれません。そもそも業績に対して株価の評価が低すぎて投げやりのヤケクソになっていたわけですが、本日の株探にて量子コンピューター関連銘柄として取り上げられたことで、月末にかけて噴き上げる可能性が出てきました。抑え付けられていた株価の蓋が外れるかもしれません。
ここまで抑え付けられてきた分、どの程度かはわかりませんが比較的大きく反応する可能性があると見ています。月足終値もある程度のプラスで引けるような状態になると、月足の移動平均線の上昇カーブもこのままエベレストを目指すようなラインの入り口に見えるため非常に明るい兆しです。行くところまで行くなら月足終値の直近高値である8月31日に付けた@924さえ超えて@950程度で引けるかもしれないと予想。週足の移動平均線である9週線も既に切り返したことから上昇を開始してもおかしくありません。週明けを楽しみにしていきたいと思います。寝てろって言ってたのどこのどいつだよっていうね(笑)眠りから目覚めるかもしれません!
なんか、いつも気になる非保有銘柄にもこのまま書き綴って触れたいと思うのですが、面倒くさくなってやめてしまいます。そして、今日も相も変わらず!なぜか書く気が起きないのでやめておきます。その内また色々触れます。結局そのまま次の決算発表時期迎えちやうかな?(笑)